右クリックしたときに旧形式で新規作成する方法

今日は,Office2007をインストールしている状態で,デスクトップやフォルダ中で右クリックしたときに旧形式で新規作成する方法を知りました.
レジストリ(パソコンの大事な部分と思ってください)をいじるので,意味不明な人は詳しい人にやってもらった方が無難かもしれません.
レジストリエディタ」を開いたとき,ファイル→エクスポートでレジストリのバックアップが取れます.
下の方法を行う前にレジストリのバックアップを取っておくことをお勧めします.

.docx→.docにする方法

1)コマンドプロンプトから,regeditでレジストリエディタを起動.
2)左のツリーから,
[HKEY_CLASSES_ROOT\.doc\Word.Sheet.8\ShellNew]
を探します.
3)「ShellNew」の文字の上で右クリックし,「新規→文字列値」を選択してクリックします.
4)追加された文字列の名前を「FileName」に変更
5)そのFileNameの項目を右クリックして,修正を選択し,値のデータにword.docと記入
これで,エディタを閉じてください.
その後,再起動すれば完了です.

.xlsx→.xlsにする方法

1)コマンドプロンプトから,regeditでレジストリエディタを起動.
2)左のツリーから,
[HKEY_CLASSES_ROOT\.xls\Excel.Sheet.8\ShellNew]
を探します.
3)「ShellNew」の文字の上で右クリックし,「新規→文字列値」を選択してクリックします.
4)追加された文字列の名前を「FileName」に変更
5)そのFileNameの項目を右クリックして,修正を選択し,値のデータにexcel.xlsと記入
これで,エディタを閉じてください.
その後,再起動すれば完了です.

できましたか?

なお,以下のサイトを参考にさせていただきました.
有益な情報,ありがとうございました.
http://blogs.wankuma.com/mrt/archive/2007/10/04/99869.aspx